ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

立花の行方

『そもそも、この頃は側室を置くのが通例だったし、
ましてや正室との間に子供ができなければ、
なお更家臣たちが世継ぎの事を考えて
側室を置くことを進言するのが普通。
それをこの時までしなかったのは、
室の巨迹繧ェ道雪の娘であったので気兼ねしていたのだろう。
それにしても、宗茂と巨迹繧ニの間に男の子ができなかったのは残念。といっても戦での活躍の場は天草の乱しかなかったわけだけど・・・』

当時は側室がいたから良かったよね。
男どもはおなごには困らなかったみたいで・・・(うふふ)
だけど、立花宗茂と巨迹繧フ間には子供が生まれなかったからね。
というか、宗茂にはおなご3人いたのに子供は授からなかった。
ジュリアス・シーザーのような男だったので、
さぞかし立派な子供が生まれたであろうに・・・
そう考えると本当に残念ですね。

『宗茂は道雪の婿養子だから、
側室は向かえにくいのが当然かと思われ
しかし、巨迹縺ィ八千→葉室氏の女と
3人の妻をとっかえひっかえしてるのに
結局一人の子にも恵まれなかったとわ
もしかして宗茂は種な(以下自粛)』
やはり、道雪の娘、巨迹繧フ圧力ですなぁ、
八千子のような京美人を嫁にもらった理由は!!!

『三柱神社は柳川にあり、
立花道雪・宗茂・巨迹繧ェ祀られている。
今年6月不審火により拝殿等の一部が焼けた』
柳川城へ是非行ってみたいです。

めでたし、めでたし!!!になりますように・・・

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:04/13 00:39

Muse運営について

Muse(c)2024