ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

4月13日(日) 朝御飯

【アレェクスェイ&裕美】
・黒パン
・サラダ
(じゃがいも、きゅうり、固茹で卵、ツナ缶)

【ドリンク】
・コーヒー


◎本日は珍しく同じものをいただきました。
黒パンの上にサラダを載せて食べてみましたが非常に美味しかったです。
因みにこれはアレェクスェイのアイディアらしく本人が自ら拵えました。

◎最近とても美しいなと思った言葉
↓↓↓↓
『水面(すいめん)』という言葉がありますが、
同じ漢字を使用して『水面(みなも)』と読んだり、『水面(みのも)』と言ったり、
これは日本語ならではの美的表現、美しい語ですね。
『水面(すいめん)に映る影』と『水面(みなも)に映る影』の違いを確かに感じます。
そう考えると言葉の力とはすごいもの、
この裏側には一体何が隠されているのか?????
賢いお方は隠してないで教えてちょ(ぺこり)!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:05/05 01:11

Muse運営について

Muse(c)2024