ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

『運も実力のうち』の謎

◎ちょっとややこしくなってしまいましたが、
通常『実力』を発揮できたので『運』が良いか、
『実力』を発揮できなかったので『運』が悪いかのどちらか。
そして、例外的に『実力』ないのに
『運』だけで満点というのもあるにはあるのです(笑)。

そして、最終的に『運』を操ってしまうと、
不思議と最初の論の前者にも後者にも該当する結果となってしまうのです。
『運』と『実力』を分けて考えてはいるのですが、
運を操る『実力』あって試験に受かったか、
『実力』ないけど操った『運』が良くて試験に受かったか、
つまり、『運を操る実力』と『実力で操った運』とが
両者共自分の影響力で作用しているので、
幸運=実力というか、結局は同じところにたどり着いてしまうのです。

これぞこの世の七不思議!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ


●君の存在こそ、世界の七不思議!(^.^)b

◎リカルドくん、
なんだかねぇ、自分の不思議を紐解いていくのが人生の知的格闘のように思えます。リカルドくんは大層な読書家&研鑚熱心なので、お話ししていてとても刺激になります。貴方の存在に深謝(ぺこり)。

日々自分の無知さを思い知り、この世の謎に体当たり、知ろうと努力する過程と分かったときの喜びが無限大の可能性と想像を絶する新世界を繰り広げていく。その感動・感激がたまりません!!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ

●興味のある本なら、日曜1日で3〜4冊読めるけど、外国語だと3〜4頁になってしまう。やっぱり、これは慣れるしかないのかな?

◎リカルドくん、
外国語での読書はやはり忍耐力ですね。でもある地点を通り過ぎると滅茶苦茶分かってくるので楽しさ倍増、読み始めのあまりよく分からないという感覚が一番辛いけど、兎に角それを乗り切ること!!!!頑張れ。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:05/10 03:11
4件のコメント
全て  1
Shigeru Kan-no
『運』だけで満点というのもあるにはあるのです(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・
○×式の共通テストならばね。でも文章を書く筆記だけだったらもう運もだめでしょう。
05/10 03:37

Shigeru Kan-noさま、
私は逆です。○×式よりも自分がその場で考えて解く問題の方がどちらかというとできます。語学の試験で言うと、面接(インタビュー)と筆記(論文)は毎度高得点です。理数系の解く問題はできますが、英語・社会の丸暗記系はまあまあといった感じです。

でも大概の実力テストは4択ではないですか。あれって、正確な実力は測れていないような気もするのですが・・・

裕美・ルミィヤンツェヴァ
05/11 00:44
Shigeru Kan-no
日本は合理化のために機械による共通テストをしましたね。普通は人間的な口頭試問はありません。何かロボット人間しか生産できないような気がします。教育というのは手作りじゃないと面白くないです。
05/11 06:21

Shigeru Kan-noさま、
日本のアチーブメント・テストの類は全部4択ですね。小学生の時にやったIQテストらしき頭脳テストも全て答えを選択するものでした。いわゆるロボット教育ですね。

裕美・ルミィヤンツェヴァ
05/12 02:02
  1

Muse運営について

Muse(c)2024