ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

八つ橋@京都の人間心理

京都の話のついでに以前こんなことを書きました。
↓↓↓↓

『ちなみに『生八橋』が大好きです!!!今、『やつはし』って漢字が書けなくて調べたくらいですが・・・八ツ橋、八橋、八ッ橋、八つ橋どれでもいいみたいですね』。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、何度も何度も京都へ通うわけですが、
清水寺のような観光地では比較的旅行者が多いので、
『八つ橋』の味見はしやすい。
これぞ人間心理、これぞこの世の七不思議!!!

しかしながら、お寺やお城付属の小さなお土産屋さんでは
人が少ないので一人でバクバク味見するのは
ちょいと恥ずかしい感じ・・・

前回も二条城のお土産屋さんで『八つ橋』の味見をしていたのだけど、
誰もいないから気分はそわそわ・びくびく!!!!
あまりの緊張で手にした『黒胡麻八つ橋』を落としてしまうわけ(うふふ)。

一瞬お土産屋さんのおばちゃんと目が合ったのだけど、
『どないしょ???』と思う隙もなく、
慌ててその落ちた『八つ橋』を足で隠すわけ。
それをアレェクスェイが救いの主の如く拾ってくれるの(ぺこり)。

そして、ごみ箱を探している彼へおばちゃんの一言、
『お捨てしましょうか????』
な〜んて、お優しいのでしょう(感動・感激)。

そこで迷える皆さんへ私からのアドヴァイス、
『八つ橋』は恐れずに堂々と味見しましょう(爆笑)。
因みにこの時はいつも御親切なお隣さんに『黒胡麻八つ橋』を上げました。
勿論落としちゃったヤツではなくて、ちゃんと箱に入っているヤツです(笑)。
御土産って、人には購入するけど実は自分用には買いません。
したがって、これからも技変え、品替え、
京都で『八つ橋』を味見しまくる所存です(うふふ)。

めでたし、めでたし!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:05/13 02:13

Muse運営について

Muse(c)2024