ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

5月8日(木) 夕御飯

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・ビーフ・スープ
・黒パン


【裕美・ルミィヤンツェヴァ】
白鱈を食べようと思ったら、よっぽど美味しかったのか、
アレェクスェイが二人分平らげてしまったよう、
仕方がないのでじゃがいもでザ・ガマン!!!!
しかし、食べ物の恨みは怖いよぉ〜(うふふ)!!!!!
・じゃがいも
・玉ねぎ


【スイーツ】
・自家製苺ジャム寒天のメープル・シロップ和え


【おやつ】
・RITZ


【ドリンク】
・緑茶


●雑煮は餅を主とした汁料理で通常正月に食べるが、
元来は武家社会に於ける料理で
餅、野菜、乾燥食品などを一緒に煮込んだ野戦料理とされている。
これがやがて武家社会で儀礼化し、一般庶民に普及したらしい。
本膳料理では最初に雑煮が出される程、
武家社会の饗宴には欠かせない料理です。


●【本日学んだこと】歯科系統の用語

・歯痛 tooth pain
・虫歯 tooth decay


まぁ、考えれば分かりそうな語彙ですね。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:06/18 14:10

Muse運営について

Muse(c)2024