ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

5月27日(火) 夜御飯

【裕美・ルミィヤンツェヴァ&アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・豆腐入り挽肉ミート・ボール
・エンダイブ
・もやし
・手打ちうどん
・海苔


【デザート】
・胡桃&レーズン入りパン
・甘納豆



【ドリンク】
・緑茶
・紅茶
・香醋
・グレープ・フルーツ・ジュース


●【本日学んだこと】

『貧乏はしちゃいけない!!!!』
こういった教えを親から常に受けてきたことに感謝、
貧困は人を卑屈にするので本当に貧乏はしちゃいけないと思う。

ホームレスであったエラ・フィッツジェラルドが
歌うことで貧困生活から脱出し、
ビバリーヒルズに住めるようになったのは
そこに途轍もない努力と職業に対する使命感があったからだ。

ソ連崩壊後、急速な政変の板挟みとなり、
家賃と給与が同じという本来ありえない経済成長の中、
井戸水汲んで自給自足の生活を強いられてしまった私にとって
ステージに立って歌うことは自分を救う唯一の道であった。

日本人たった一人という小さな町からスタートし、
ロシアのジャズ・フェスティバルに選抜され、
マスコミの注目を浴び、モスクワで開催される
ヴォーカル・ジャズ・フェスティバルの候補に挙がるまでとなった。
それは声の女王様、エラ・フィッツジェラルドを讃えるイベントであった。

不幸か、幸いか、ロシア脱出に成功し、
このフェスティバルの出場は果たせなかったものの
泥沼から煌びやかな舞台に這い上がることは何とかできた。

苦しみには必ず原因があるので、それを止めることは必ずできる。
問題には必ず解決法があるので、道を切り開くことは絶対にできる。
『貧乏はしちゃいけない!!!!』この言葉の意味の深さを改めて感じた。
これは経済的な貧しさのみならず、精神的な貧しささえも指しているのだ。

どんな苦境にあろうとも、それを乗り越えてやっていけるだけの
知恵と行動力、意欲と忍耐力を備えていなければならないということ。
外見だけでなく、心も豊かでなくてはならないということ、
上辺だけでなく、中身も富んでなくてはならないということ。

『貧乏はしちゃいけない!!!!』
この言葉の意味を今日やっと理解できました。
これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:07/09 15:12

Muse運営について

Muse(c)2024