ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

6月9日(月) 南森町から元町まで

南森町から大阪駅までの距離を十分に把握しましたので、
大荷物に手間どうことなくこの日はタクシーで駅まで。
しかしながら、タクシーの運転手さんが親切に教えてくれたものの、
隣接する駅が沢山ある為、阪神と阪急をどうやら混同していたみたい。

自信満々、余裕のよっちゃんで阪急乗り場まで行った割には結果がマイナス、
駅員さんに『元町には止まりません』と言われ唖然(大泣き)!!!!!
そうかぁ、阪急でなくて阪神に乗らねばならなかったんだぁ。
でなければJRねぇ。
でもエレベーターを上って折角ここまで来たので引き返すのは面倒、
そのまま阪急に乗っちゃいました(うふふ)。

そして、一駅乗りかえるのもなんですのでタクシーで行くことに・・・
だけど、これがまた面白い展開に・・・
住所はメモしてあるのに、ホテル名を書き忘れ(ぼしょ)。
横文字だった気がする名前がちっとも出てこない。

運転手さん曰く、『神戸プラザホテル、それしいかないよ』
しかし、全然ピンとこないのでホテルへ電話。
ホテル名を聞くのも何だか間抜けな感じでしたが、
やはり神戸プラザホテルだったらしく、その後は運転手さんにお任せ(笑)。

到着して分かったが本当にJR元町駅前のホテルでした。
中々素敵な作りで裏からも抜けれるので非常に便利。
ただPCを持ち込んだもののLANケーブルがなくて困りました。
近隣のコンビニを見て回ったがそれらしきものはなし。
深夜の三宮でも探したけど見つからず、
結局はフロントへ問い合わせてお借りすることに・・・

ホテル案内には御持参下さいと書いてあるが、
数が限られてはいるものの実際には貸してくれるのですね(ラッキー)。

今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/06 16:23

Muse運営について

Muse(c)2024