ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

6月30日(月) アレェクスェイの夜食

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ 】


≪ミンククジラのカルパッチョ≫
・ミンククジラ
・つまみ菜
・蕎麦芽
・山葵
・グレープ・シード・オイル
・酢
・ハーブ・ソールト
・粗挽き胡椒


【おやつ】
・挽肉入りピロシキ


【スイーツ】
・プチ・シュークリーム


【ドリンク】
・緑茶


【本日の学び】

ミンククジラの学名はとても覚えられないけど、
Balaenoptera acutorostrata、Balaenoptera bonaerensis。
これはヒゲクジラ亜目に属するクジラの一群であるが、
ナガスクジラ科ナガスクジラ属のうちの近縁な2種を指しているらしい。
他にもコイワシクジラ(小鰯鯨)と呼ばれているとか、
鯨を食する稀な人種、日本人としては実に興味深い話である。

他にも鯨を食する民族っているのかしら???
エスキモーも食べてるかな???
ロシアはカムチャトカでトナカイを追っている
チュクチャ族も食べてるかな???
賢いお方は隠してないで教えてちょ(ぺこり)!!!

今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/13 13:50

Muse運営について

Muse(c)2024