ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

6月11日(水) 大津から野洲まで

ホテルでチェックイン後、ちょいとネット・サーフィン、
諸タスクをこなし、衣装に着替えて
横着者ですが、ドレスの裾を掴みつつ電車に飛び乗る私(うふふ)、

でも方向も分かんない。
間違えて京都へ行ってしまうと困るので、
とりあえずは隣人に事細かに聞いてみる。
正直、大津から野洲までは電車で一駅かと思っていたら、
結構その合間に駅は沢山ある。

大津→膳所→石山→瀬田→南草津→草津 →栗東→守山→野洲、
とまぁ、こんな感じです。
知らない所へ行くのはやはり怖いもの、
ウキウキ・わくわくと共にそわそわ感も同時に体験致しました。

だけど車窓の景色が素晴らしい、至る所田んぼだらけ、
大きな川が途中あったり、本当に長閑、
どんな川を見てもそれが琵琶湖だと思ってしまうくらい、
私の心はときめいておりました。

無事野洲駅に到着、改札を出て、
駅前のお兄さんに道を尋ねると、とても親切に教えてくれました。
この日程、ローソンの存在に感謝をしたことがない(笑い)。
『ローソンは二つ目の信号を右にに曲がるとあります』
何たる明快な御誘導、ローソンなら青いので直ぐに分かる。

そして、ローソン目掛けて歩いていくとそこにありました。
『森のくまさん』というカントリー・カフェが・・・
しかし、それはまたまた次のお話(ぱち・ぱち・ぱち・・・)。

めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/17 00:20

Muse運営について

Muse(c)2024