ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

7月5日(土) 朝御飯

【裕美・ルミィヤンツェヴァ&アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・黒パン
・大蒜&にんじん入り豚足肉ゼリー、蕎麦の芽のおまけ付き
(ドイツ語でSuelze、ロシア語でхолодец ハラジェッツというヤツ)

コラーゲンたっぷりでお肌ぴちぴち若返りです(にこり)!!!!!
粉ゼラチンも寒天も全く加えてないのにしっかり固まる不思議現象、
通常はホース・ラディッシュを添えていただきますが、
なかったので笑っちゃうけどアレェクスェイは山葵で食べていた。

日本語でいえば煮こごりですが、
アスピック・ゼリーよりかなり固めで不思議な食感、
味も自然派なので美味しいです。
強いていえば固茹で卵を入れ忘れましたが・・・

TVドラマ『大草原の小さな家』に出てくるローラの家族は
ヘッド・チーズを作っていましたが、
乳製品のような名称とて、これは紛れもなく肉ゼリーのこと、
豚の頭の煮汁をボールに入れた物を外気で冷やして
切り分けて食べるコラーゲンたっぷり食品なのです。


【ドリンク】
・コーヒー


【スイーツ】
・一茶鼓饅頭


【昨夜のこっそりおやつ】
・ポテトチップス
・一茶鼓饅頭
・生クリームパイ

↑↑↑↑
こっそり食べようと思っていたのに、
既にポテトチップスの封が空いておりました。
犯人は誰だ、手を挙げろ(笑)????
御菓子の隠し場がバレてから既に早い者勝ち状態、
うちには若干一名、チップス好きがいるようです(うふふ)。

これぞこの世の七不思議!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:08/17 00:22

Muse運営について

Muse(c)2024