ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

中国で日本語を教える????

面白談話より抜粋

↓↓↓↓


●RAGTIMEMAさん:

こんにちは
私は 中国の玉林市 玉林師範学院の日本語教師です。
来学期(9月から) うちの学院に 日本人教師がいませんから、
もし RAGTIMEMAさんが 趣味があれば
誠に 中国へ日本語を教えに来るということお願いします。
返信を期待しています。



◎RAGTIMEMA
メール誠に有難う御座います。 日本語を教えていらっしゃるのですね。これからも頑張ってください。とてもお上手ですよ。私はここ暫くは日本を拠点に活動をする所存ですので、中国へは伺えませんが、こちらを通じて色々と交流できれば幸いです。今後も何卒宜しくお願い致します。

裕美・ルミィヤンツェヴァ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と中国は地理的には決して遠くはないですが、
突然移転できるお気軽距離でもないですね。
かつて、ドイツ人の家庭教師をしておりましたので
日本語を外国人に教えた経験も勿論御座いますが、
やはり自分が外国語として学んできた言語を教える方が楽ですね。
職業的にも英語・ドイツ語教師ですので、
自分の専門分野を教える方がしっくりいきます。

それに中国はまだ行ったことないですし、
この御時世ですから治安がこれまで以上に気になってしまいます。
自分の父親は満州国生まれの日本人で、
満州の子という意で『洲児(しゅうじ)』と名付けられましたが、
中国とも何かと御縁が多いようで、
古代中国には憧憬を抱いてしまいます。

いずれにしても文明・文化の花咲いていた中国が好きですので、
自由で伸び伸びしている雰囲気が薄れている時代には
ちょいと引いてしまうというのが正直なところです。

いつしか行きたい中国、神秘と魅惑の中国、
これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/10 16:19

Muse運営について

Muse(c)2024