ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

9月7日(日) 朝御飯

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・トースト
・ホテルチーズ
・ハム


【裕美・ルミィヤンツェヴァ】
・トースト
・ピーナッツ・バター
・ポテト・チップス


【ドリンク】
・コーヒー


【本日の学び】

嵯峨野の月は古くから大変美しいと評価されている模様、
月見の為に用意されたのではないか
と思わせるような調和の取れた自然美を誇っております。

その美しさに惚れ込んだ嵯峨天皇が
『庭湖』と呼ばれる日本最古の人工池を造り、
文化人を招待しては船を浮かべて月を愛でたことから
『観月の夕べ』が始まったとされております。

龍頭船(りゅうとうせん)に於いては、
京都舞楽会の舞人・伶人により
迦陵頻(かりょうびん)・胡蝶の舞(こちょうのまい)
・蘭陵王(らんりょうおう)などなど、
平安朝さながらの舞楽が奉納されます。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/15 02:05

Muse運営について

Muse(c)2024