ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

9月20日(土) 御昼御飯

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・トースト

≪ポテト・サラダ≫
・じゃがいも
・ボロニア・ソーセージ
・らっきょう
・ベービー・マイス
・自家製たくあん漬け物
・自家製獅子唐の漬け物
・自家製大根の漬け物
・自家製きゅうりの漬け物
・マヨネーズ
・酢
・塩胡椒


≪山羊料理≫
・山羊肉
・人参
・玉ねぎ
・長ネギ
・プチ・トマト


【裕美・ルミィヤンツェヴァ】
・トースト

≪ポテト・サラダ≫
・じゃがいも
・ボロニア・ソーセージ
・らっきょう
・ベービー・マイス
・自家製たくあん漬け物
・自家製獅子唐の漬け物
・自家製大根の漬け物
・自家製きゅうりの漬け物
・マヨネーズ
・酢
・塩胡椒


【スイーツ】
・ショコ・ブレッド
・プチ・マドレーヌ
・蒸し栗
・メープル・シロップ


【ドリンク】
・緑茶
・万能茶


【本日の学び】

京都市中京区先斗町通四条上ル梅之木町156
にある『京町』は旅館の町家で食す伝統の味の宝庫、
『京町』の前身は戦前創業の由緒ある旅館。

その趣を残す築100年程の町家にて、
目にも華やかな京料理を供しているらしい。

食材は冷凍ものを一切使用せず、旬と鮮度を重視。
『おまかせコース』には京の夏の風物詩である『ハモおとし』は勿論、
山椒の香りがきいた網焼きの牛ヒレ肉を大根おろしでさっぱり味わう
『牛ヒレ肉の有馬焼き』などなど、名物料理が盛り込まれる。

鴨川の緩やかな流れを目に細やかな持て成し
と伝統の味を是非とも堪能してみたい。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/27 04:08

Muse運営について

Muse(c)2024