ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

9月21日(日) 御昼御飯

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・チキン・スープ
・茹でじゃが
・パスタ


【裕美・ルミィヤンツェヴァ】

≪鮪のカルパッチョ≫
・アヴォカド
・鮪
・醤油
・オリーブ・オイル

≪筋子丼≫
・筋子
・十六穀御飯
・海苔
・醤油


・自家製大根の漬け物
・自家製獅子唐の漬け物

・らっきょう
・べイビー・マイス


【スイーツ】
・ストロベリー・アイスクリーム
・自家製カスピ海ヨーグルトのシャーベット


【ドリンク】
・緑茶


【本日の学び】

京都市中京区先斗町通四条上ル東側
にある『岩焼ことし』は角閃岩が秘めた味を開花させる場、
その威風堂々たる築100年級の町家は先斗町にあり、
新しい物好きの目を奪わずにおかない。

モダンな外観、シャンデリア、張り直された壁面が放つ輝き、
及び、綺麗に化粧直しをした姿は
現代町家のスタンダードであり、誰もを安心させる存在だそう。

店名にある『岩焼』とはその名のとおり、
削りだした角閃岩で食材を焼くスタイルのこと。
秋田の三梨牛などなど、
特選の素材を遠赤外線でムラなく焼き上げるらしい。
ジュッと素材が焼ける芳香が床に漂う所を是非堪能してみたい。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:10/30 03:50

Muse運営について

Muse(c)2024