ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

10月1日(水) 朝御飯

【アレェクスェイ・ルミィヤンツェフ】
・トースト
・トマト・サラダのサワー・クリーム和え


【裕美・ルミィヤンツェヴァ】
・トースト
・サラミ
・きゅうり


【スイーツ】
・パウンド・ケーキ(レーズン)
・パウンド・ケーキ(アーモンド)


【ドリンク】
・コーヒー


【本日の学び】

京都市下京区木屋町通松原上ル
にある『おばんざい 和』は心に染み入るおばんざいの店、
著名人や舞妓、仕事帰りのOLも、
町っ子の気分で足を運ぶ『和』。

露地の奥に灯るひときわ温かな明かりの中、
お母はんと大将のおばんざいを
皆がゆっくり寛ぎながら味わえるらしい。

大皿に盛られた和え物や炊き物は、
下ごしらえから工夫の凝らされた逸品ばかり。

中央市場や近海の漁港から取り寄せた鮮魚で作る焼き物などには、
技に加えて遊び心も光るとか。
いずれも白飯のおかずや酒のアテに好相性。
コースのみだが、昼も夜もお手頃。

私の研鑽生活は今日も続きます。
今日も一つお利口さんになりましたとさ。
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/08 02:36

Muse運営について

Muse(c)2024