ユーザーID

Password


ホーム
検索

ページトップ
メッセージを送る
掲示板
ブログ(日記)
お気に入りに追加
お友達一覧に登録

幸せの条件

日々、色々な人とコンタクトがあり、
様々な観点から人の人生分析、心理把握、人生哲学の探求などを施しているが、
長い長い宇宙の歴史からすれば人の一生なんて微々たるもの。

欲求不満と悪循環の中で喘ぎもがいて修行しているのだから、
結果としては金があろうが無かろうが
みんな生きる条件や幸せの法則は同じなのかも?

考え方次第で人生どうにでも変わるから、
前向きにプラス思考で頑張るしかない。
人の幸せは羨みたくなる程幸せに感じるだろうし、
自分の不幸は憐れんでほしいくらいに不幸に感じるだろう。

しかしながら、人間は良い事よりも辛い事の方を
知らず知らずのうちに記憶してしまう愚かな生き物。
それ故に、良い事を沢山思い出す努力をし、
悪い事を忘れるよう努めなければ・・・・
そうすれば、幸せは望まなくとも追いかけてくれる。

他人からもあなたの良いところを思い出してもらえるように
あなた自身が先ず周囲の人たちの良いところを
きちんと認識してあげないとね。
簡単なようで難しいこと、できるようでできないことだけど、
幸せに手を伸ばす環境は幾らでも自分で作れる。

ほしいものは直ぐ傍にあるのに、
幸せはいつも近くをうろついているのに、
それが掴めないのはあなたが心を開いていないから・・・
素直な純粋な心の器に幸福は必ず舞い降りてくる。
あなたの器にも私の器にも絶対に絶対に!!!!

これぞこの世の七不思議!!!
めでたし、めでたし!!!

裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/11 01:43

Muse運営について

Muse(c)2024